CULTURE 働く環境
ヒノキヤグループのカルチャー、研修制度、福利厚生など働き方に関わる情報をご紹介します。
ヒノキヤグループの
カルチャー
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フレンドリーな社員が多い!
フレンドリーな社員が多いことが特徴のひとつ。和気あいあいとした雰囲気で、「みんなで目標達成しよう!」と、全員で進んでいきます。もちろん、厳しくやる時はやりますよ!分からないことがあればみんなで指導しますので、積極的にコミュニケーションを取って、どんどん質問してくださいね。その分、上司の仕事の手伝いをすることもあります。チームワークを大切に!
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自社商品が好き過ぎる!
ヒノキヤの社員は、何といっても自社商品への愛が深い!すごく良い商品だから、一人でも多くの方にヒノキヤの家を知って欲しい。その使命感で、自信と誇りを持って商品をお勧めしています。「自分もいつかヒノキヤの家を建てたい!」と思っている社員もたくさん。自分だったらどんな家にしようか…と、いろいろ妄想している人も多いとか(笑)
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お互いの成功を喜べる!
営業はみんなライバルで、ギスギスしてそう…と思っていませんか?当社の新卒の多くが感じるギャップは、「自分が上手くいくと、他のメンバーが「おめでとう」と言ってくれる。事務所はもっとピリピリしてるんだと思っていた。」とのこと。もちろんみんなの成績も気になるけど、誰かの成功を、みんなで喜べる社風です。自分の成長を見せることが、育ててくれた上司への最大の恩返しなんですよ。
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新入社員研修
新入社員には入社後に、対面の研修を実施します。社会人の心構えやビジネスマナーから始めるので、安心して入社してくださいね。その後も入社半年後、2年目、3年目にも集合研修がありますので、同期と情報を共有しながら、自分の成長を振り返る機会となります。
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メンター制度
新入社員には1年間メンターが配置され指導に当たり、独り立ちできるまでしっかりフォローします。メンター以外の上司や先輩もサポートしてくれるので、業務についてはもちろん、社会人としてのマナーや日々のちょっとした困りごとも、どんどん相談してくださいね。
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営業基礎研修/監督基礎研修
職種別の研修も充実しています。特に営業は定期的な勉強会があり、いろんな先輩の接客方法を学ぶ機会があります。施工管理は現場で先輩や職人さんに教えてもらうことが多いですが、ベースとなる施工マニュアルやお客様対応を学ぶ研修があります。
働き方データ
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新卒3年目の平均受注
4.5棟 -
営業・監督の平均残業時間
27時間/月 -
ルーキー賞受賞比率
55% -
20代30代 営業職管理職比率
37.4%